ブログの趣旨

その他
この記事は約1分で読めます。

このブログを開いたきっかけは、私自身が、技術士という資格のおかげで、様々な人との出会いや業務機会に恵まれ、良いキャリアを積むことができたことにあります。

自己実現とは月並みですが、40歳になる現在でも常にチャレンジの充実した日々を過ごせることも技術士合格がきっかけになっていると思います。

そして、今まで能力が高く、努力しているにも関わらず、技術士に合格できない人を多く見てきました。

原因としては、技術士に関する試験情報、勉強方法、解答方法など基礎的な情報が乏しいことが一因だと思います。

このブログの目的は、がんばっている人が、このサイトを通じて、技術士合格のノウハウを知り、技術士を通じて自己実現を達成してほしいと思ったことが一つです。

 もう一つの目的は、私が現在、独立して活動していることもあり、情報交換が目的です。

技術士に関する情報やご意見、要望、その他、面白い情報など、お気軽にメールしてください。

(勧誘、宗教、思想、マルチ商法、その他反社会的な活動に関することはご遠慮ください)

メール:dteduka★gmail.com

(★を@に変換して下さい)

 株式会社 建設経営研究所 代表 手塚大地

技術士(建設部門、経営工学部門、総合技術監理部門)

中小企業診断士

タイトルとURLをコピーしました