16.総合技術監理部門合格発表(総合技術監理部門合格体験記)

この記事は約1分で読めます。

3月の合格発表です。あまり合格の自信はありませんでしたが、総合技術監理部門、無事合格(19年度)していました。

その年は、中小企業診断士も苦節4年で合格できたので、ダブル合格ということで喜びもひとしおでした。

その後、無謀にも勤めていた会社を辞めて、独立しました。

フリーの立場で、経営と技術両面でのコンサルタントとして幅広い活動をしようと思っていたからです。

独立後は正直食べていくので大変だったので、資格挑戦はしていませんでしたが、今後は、業務に関わる技術士部門に挑戦しようと思います。

私は現在、経営コンサルタントでもあるので、平成22年度から経営工学部門に挑戦します。

また、経過と結果は報告します。

タイトルとURLをコピーしました